FC2ブログ

チャンピオンズリーグ2017 Final

今年度の目標であったCSP獲得を目指して参加してきました。

使用構築 : ホウオウボルケガメス

1マッチ目 勝ち
 サーナイトGX ○○
  練習の段階で意識してたやつ。
  トラップシェルやら2スチーム廻し紅蓮の炎やらで勝ち。

2マッチ目 引き分け
 ゲッコウガオクタン ×○-
  テテフスタートからケロマツを後1で倒せずに展開され初戦は負け。
  2戦目は分身で4匹出揃うも、次ターンに複数匹ゲッコウガに進化出来ないでいるところをテンポよく倒して勝ち。
  この時点で時間が残り5分ほど、ケロマツ単騎エンドとかしてくれないかなあと思いつつ3戦目へ。
  まあそんな世の中は甘くなかった。

3マッチ目 負け
 アロキュウGXアロキュウ ×○×
  マリガンでアロコンと水エネ見えてげんなり。
  サイド残り1-4まで持ち込むがNから必要札全部揃えられて負け。というかラボ4枚入っててやばい。
  2戦目アロコン単騎みちしるべどうぞ、勝ち。
  3戦目初手ポケモンいぱーい、ハンドにはドロサポないもののハイボやらシェイミやら。
  大好きクラブで展開後、ラボ貼ってどうぞ。死。


という訳で1-1-1でCSP獲得の芽が潰えたのでドロップ、3on3でハチマキ2枚取っておしまい。

持ってなかったアセロラと、新しく採用したホウオウ、それに伴って採用したグズマあたりのSRを大会前日に購入したことでようやくデッキが光りました。
ボルケの登場以来ずーっとお気に入りで使ってるので感無量といったところですがマッチングは光りませんでした。
行進ボルケへのメタとしてゲッコウガやラボ入りが増加することは読めてましたがホウオウでなんとかなるやろと思ってました、なんとかなりませんでした。


ドリルマンの油そば初めて食べましたがめっちゃ美味かったです。
来年またがんばろう...
スポンサーサイト
プロフィール

Author:Mocky

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR