FC2ブログ

【麺】浜松町のラーメン屋 7/14更新

浜松町によく行く関係で、実際に歩いて見つけた美味しそうなラーメン屋をリストアップしてみます。
店名の右の数字は食べログでの点数です。参考までに。
体感では3.5を超えたらかなり美味しい部類。
4.0を超えたら全国のラーメン屋TOP40に入れます。超美味いはず。

・行ってみたいラーメン屋 ※行ったら下のリストに移動
壱角家 3.00(三田店の点数。芝大門店は点数なし)
麺屋そら 3.10
ラーメンたかし屋 3.00
豚骨ラーメン福気 2.93

・実際に行ったラーメン屋
江戸前つけ麺サスケ 3.40
>世界貿易センタービルのB1Fにあるつけ麺や。江戸前つけ麺はかなりオススメ、複数回リピート済。
 つけ汁の温め直しができる。



由○(よしまる) 2.94
>上のリストにある、麺屋そらを左に曲がったところにあるラーメン屋。つけめんのスープがぬるめだった。
 由○を由口と読み間違えてました、ごめんなさい。



柿岡屋 2.91
>世界貿易センタービルの向かいにあるラーメン屋。
 つけめんに使われてる麺が細麺だったり、盛られた麺が氷で冷やされてたりで好みじゃなかったので写真なし。

麺やポツリ 3.52
>由○さんの向かいにある、つけ麺がメインのお店。
炙りチャーシューと細長いメンマが特徴的。つけ汁がアツアツなのもgood.
美味しかったのですが時間の都合上急いで食べなければならなかったのが残念。
煮干しつけ麺、辛つけ麺もあったので是非また行きたいです。
下のツイートでは麺屋と記載していますが正しくは、麺やです。



麺屋大斗 3.52
>浜松町駅または大門駅から大門に向かって歩き、豚骨ラーメン福気と麺屋そらを過ぎたところで左に曲がると壱角家がすぐ見えますが、ここで誘惑されてはなりません。その一軒奥に、この店はあります。ちなみに麺やポツリの目の前。
どうやら大勝軒系のお店のようですね。つけ麺は盛りそばという名前で提供されています。
麺はストレートの中太麺でした。これが大勝軒系のトレードマークなのでしょうか。
そしてスープに沈んでいるチャーシューがでかい。
味の系統としては風雲児と似たような感じですが、ランクは若干落ちるような気がします。
頼んでから気付きましたが、大盛りだと麺の量がかなり多いです。食べ終わった後に店員さんに確認したところ600gだそうです。
高評価には僅かに足りないものの、浜松町では美味い部類のラーメン屋だと感じました。



鶏ポタラーメンTHANK 3.61
>ポツリ、大斗などがひしめく激戦区から少し離れた路地裏にある人気店。
夜は18時からの営業なので、18時からのバイトが多い僕にはなかなか行く機会がありませんでした。
が、たまたま昼どきに浜松町に行く用があったのでこれはチャンスと思い突撃してきました。
鶏ポタという聞き慣れないジャンルの麺を提供しているお店ですね。
今回はつけ麺を注文。焦がし手羽先がトッピングされていて非常に美味しいです。
スープは野菜と鶏がベースであっさりしています。
店内はとても綺麗で女子受けしそうなお洒落空間でした。
浜松町界隈では人気、味ともに1,2を争うレベルのお店です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Mocky

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR