FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色違いは?コイキング釣り放題についての集計

昨日6月26日のポケセンヒロシマのおぷーんに伴い、全国のポケセンで色違いのギャラドスとコイキングの配信が始まりました。
コイキングは色違いの可能性があるとの公式アナウンスがあったので、どれだけの確率で出るのだろうかと初日ですが大量に受け取ってきました。
何回もチャレンジする予定なのでここに追記していこうと思います。
できるだけ母数を増やしたいので、何匹受け取って何匹色が出ました!などのご報告をお待ちしております。
コメントやツイッターなどで連絡下さい。

※追記
色違いコイキングは実在しました!

色違いかどうかは、カード状態では確認することが出来ませんでした。その為色の確認には配達員から受け取る必要があります。
色違いを引いた場合でも、リセットして受け取り直すと通常色になってしまった事例が報告されています。色違いを引いた場合はリセットせず、セーブしてください。

※再追記
PSVを調べてくれた方がいました。どうやら配達員から受け取る度にPSVが異なる、つまり性格値が異なるようです。
カード状態でも色違いが分かるアルセウスとは別物ということですね。
リセット厳選による色違いも報告がありました。
ポケセンで何匹か受け取って家でのんびり厳選、ということが出来ますね。


6月26日@メガトウキョー 318匹、色違い0匹
6月27日@ヨコハマ 544匹、色違い1匹
6月29日@ヨコハマ 374匹、色違い0匹
7月5日@メガトウキョー 260匹、色違い1匹
7月9日@ヨコハマ 304匹、色違い0匹

色粘りに挑戦した方からの報告
236匹、色違い0匹
307匹、色違い0匹
108匹、色違い0匹
266匹、色違い0匹

計2717匹、色違い2匹

※ひかるおまもりの影響は考慮していません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Mocky

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。