FC2ブログ

【麺】つけ麺TETSU

ポケセンヨコハマでコイキングを大量に受け取る前に、腹ごしらえの為につけ麺TETSUに行ってきました。
ポケセンと同じくランドマークタワー、その1Fにあります。
どうやら昼と夜で味の系統が違うようですね。
自分は昼に行ったので豚骨魚介系でした。夜の場合は鶏と魚介のWスープになるそう。
つけ汁を温め直す方法として、焼き石を提供している珍しいお店です。


ちなみに特盛で400gなので他店と比べるとやや少なめですね。
麺はもちもちの中太、スープはガツンと魚介を感じるとても自分好みの味でした。
麺を食べ終える頃には焼き石を入れられるほどスープが残っておらず、泣く泣く断念。
僅かに残ったスープはスープ割りで頂きました。

スープがとても好みで個人的つけ麺ランキングでも上位に食い込んでくるであろう一杯でした。
が、少し気になったのがメニューの表記です。
つけ麺の冷や盛とあつ盛りで分けて書かれているのですが、つけ麺や辛つけ麺、特製つけ麺などすべてのメニューで値段が同じな為分けて書く必要はないんじゃ・・・と。
トッピングについても同様です。
例えば、野菜つけ麺が990円で提供されていて、つけ麺は840円。
トッピングの欄に野菜150円とあるので、野菜つけ麺は書く必要ないんじゃ・・・
このような表記は他のラーメン店でもたまに見られるのですが、メニューがごちゃごちゃして見づらいためとても気になってしまいます。
以上、味とは全く関係のないいちゃもんでした。

ちなみにランドマークプラザにはここの他にもう1店ラーメン屋がありますがコチラのほうがおすすめです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Mocky

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR