FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャンピオンズリーグ2017 愛知大会

ポケカ初めて1年ちょい、ようやくちょっと、ほんとにちょっとだけいいとこまで行けたので記念に備忘録。

BO3×7セットのスイスドロー、以下の条件で自動ドロップ。
 ・条件①:2マッチ(試合)敗退
 ・条件②:1マッチ(試合)敗退+2マッチ(試合)引き分け
 ・条件③:3マッチ(試合)引き分け


使用構築:ボルケニオンバクガメススターミー

1マッチ目 勝ち
 Mハッサムテテフゲロゲ ○○
 相性勝ち。

2マッチ目 引き分け
 ダストレック ×○
 2戦目かなりゆっくりプレイされるが追加ターンでサイド取り切ってなんとか引き分け。

3マッチ目 引き分け
 アロキュウGXアロキュウガクガメスGX ○×-
 相手バクガメススタートでミラーかと思ったがアロキュウ出てきてびびる。
 3戦目アローラロコン単騎を倒し損ねて時間切れ引き分け、負けてはないがこの時点で、勝ち以外が許されなくなる。

4マッチ目 勝ち
 ゲロタンクジュナ ○○
 バクガメスでゲロゲとジュナイパー飛ばしまくって勝ち。

5マッチ目 勝ち
 ボルケガメス ○×○
 身内かつミラーで頭を抱えた。
 ニトロタンクGXとばくねつほうを上手いこと使えて勝ち。

6マッチ目 勝ち
 ジジーロンダスト ○○
 1戦目先2ぐれんのほのおでテテフ単騎倒して勝ち。
 2戦目グッズ絞ってジジーロンとテテフ倒して勝ち。
 ダストオキシンは立たなかった。

7マッチ目 負け
 ゲロタンクジュナ ××
 狩り逃がした廻しゲロゲをアセロラで回収されるなどブルブルパンチが途切れない立ち回りをされる。
 AZ感覚でアセロラを使うものの回収したいバトル場の大ボルにダメカンが乗っていないことに宣言してから気付くプレミ。
 Nから逆転されないよう重いのを縛ってブルブルの流れをされてから一気にサイド取られて負け。



という訳で4勝1敗2分け、ブロック28位でした。
最終戦勝ってれば勝ち点17でブロック8位or9位、CSP2を獲得できてたのでぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ
いいとこまで行けたとはいえ下手くそさが露呈したので両日参加する次の千葉大会まで精進します。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Mocky

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。